ナーフ戦 レギュレーション

ナーフ戦 レギュレーション

Date : 2017.09.05

ナーフ戦 レギュレーション

♢施設について
・施設利用の対象年齢は8歳以上です。
・18歳以上20歳未満の方は、保護者の署名のある承諾書を持参いただくことで参加可能です。
・8歳以上、18歳未満の方は保護者同伴にてご利用いただけます。
・20歳未満の方は22時以降はたとえ保護者が同伴であっても利用いただけません。

♢仕様できるトイガンについて
商品名NERF(ナーフ)またはSuper Soaker(スーパーソーカー)のみ
ダーツ(弾)はCL主催の場合、当店がご用意いたします。
※内部改造を行っている場合は初速を計り、ご使用をお断りする場合がございます。

♢服装等
過度に露出の激しいもの、運動に適さないもの以外は自由。

戦闘服着用のままの一時的な外出を含む施設への入退場は禁止します。
また、ナーフやその他のプレイグッズについては必ずバッグ等に収納した
上でお持ち込みをお願いします。

♢使用可能なゴーグルに関して
シューティンググラスの使用禁止。必ずバンドがついており、顔との隙間が出来ない物。
フェイスガード着用必須

♢ヒット判定について
・弾がナーフやその他装備を含め、身に着けているものへの着弾は全てヒットです。
 1度でも当たったら即アウトです。跳ね返った弾(跳弾)に当たった場合や味方からの誤射もヒットとなります。
・ヒットコールは大きな声で「HIT!!」と宣告し、手を上げるなどのアピールを退場まで続けて下さい。
・ヒット後は速やかにスタジオからセーフティに退場をお願いします。
・ヒットされた後に他のプレイヤーへの情報提供(敵の位置等)は禁止です。
・相手方へのヒット判定の指摘、味方や仲間とのゲーム中におけるヒット判定に関する会話は禁止です。
 特に、他のお客様への指摘はトラブルの原因となりますので、お近くのスタッフまでご相談下さい。
・故意のヒット隠蔽行為(ゾンビ行為)は厳禁。

♢禁止行為
・障害物の角からトイガンだけを出して撃つ行為、ブラインドショットの禁止です。
・相手に対して降参を促すフリーズ行為の禁止です。
・跳ね返った弾(跳弾)もヒットとなりますが、跳弾を狙ったプレイは禁止です。
・ナイフアタックや徒手格闘は禁止です。
・障害物を動かす、乗る、乗り越える等の行為は禁止です。

♢その他
・移動スピードはいつでも止まることができるスピードまでとしてください。
・施設内での飲酒は禁止です。また、飲酒状態でのゲーム参加はいただけません。

♢使える装備・使えない装備
BB弾を発射するエアソフトガン及びグレネードの使用は禁止とします。
海外製の先端がゴムではなくプラスチック製のダーツ(弾)の使用を禁止します。
・フラッシュライト使用可能
 過度に明るいライト(300ルーメン目安)の使用は禁止します。
・レーザーサイト使用禁止(装着は可能ですが、使用は禁止です。)
・刃物(素材を問わず)やその他の険物の持ち込み禁止
・模造刀、スタンガン、催涙スプレー等の護身用具を含め持ち込み、
 そのほか護身用アイテム等の持ち込み禁止

♢レンタルについて
・レンタル品は数に限りがございますので、ご希望に添えない場合がございます。
 予めご予約の際にお伝えいただきます様お願い致します。
・レンタルは受け渡しから、返却までをレンタル期間といたします。
・レンタル期間中に、破損、盗難、紛失が有った場合は、破損、盗難、紛失のあったパーツの定価の80%の金額を請求させていただきます。
・レンタル期間中の事故、怪我に対して弊社は一切の責任を追いません。また、第三者に対して賠償の責に応じていただきます。

♢予約について
・予約は先着順です。
・仮予約はできません。
・ご予約後のキャンセルには料金案内のページに記載の通り、キャンセル料金を頂戴致します。

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

前の記事

次の記事

ご予約はこちら