〖CLスタッフブログ〗ガスガンの魅力を語ろう♫ #2

〖CLスタッフブログ〗ガスガンの魅力を語ろう♫ #2

Date : 2022.12.12

こんちゃーっす🌟

CQBLimitedスタッフのまったるです(-ω-)/

前回に引き続きガスガンの魅力をお伝えしていこうと思います💕

 

前回記事:〖CLスタッフブログ〗ガスガンの魅力を語ろう♫#1

 

今回は現在使用されているガスについて!!

現在主流になっているガスは大きく分けて2つの種類です。

1つ目はフロンガス

2つ目はCO2ガスです。

フロンガスにはいわゆる『HFC-134a、HFC-152a』が属します。

リキッドチャージ式ガスガンに使用します。

(それぞれ圧力の違いだったり環境にやさしい物だったりしますが長くなりますのでこの辺は省略してフロンガスとひとまとめにさせていただきます。)

フロンガスを使うガスガンの1番のメリット種類が豊富なところですね!!

ほとんどのガスガンはフロンガスを使います✨

皆さんが良く目にするであろうGLOCKシリーズや

ハイキャパシリーズ

その他も々書ききれないぐらいの種類が販売されております♪

なので自分の好みに合った見た目のエアガンが見つかりやすいです👀

ですがデメリットも存在します。

それが...冷えに弱い!!

冬場等は少し動作が悪くなってしまいます(´;ω;`)

ウォーマー等で温めれば使用可能ですが真冬とかだとすぐに冷えてしまいます。

僕も冬場はかなり悩まされておりました⤵

ですが!!!

その悩みを解消してくれるガスが出ました♪

それがCO2ガスです!

フロンガスよりも冷えに強く、そしてリコイルと音もデカい!!!

冬場の温度が低い時でも動作は快調ですしロマンにあふれています。

撃っててめちゃくちゃ楽しいです(⌒∇⌒)

しかしその反面デメリットも存在します。

温めてしまうとボンベが破裂してしまうので厳禁です。

ボンベ入れ替えの際は必ず使い切ってから入れ替えるなど取り扱いには十分注意しましょう。

当店では日本認可(STGA、JASG等)の日本認可を受けている物のみ使用可能となっております。

どちらもメリット、デメリットが存在いたしますので使い分けたりするのがいいかもしれませんね(⌒∇⌒)

僕は冬用夏用で分けてたりしてます🌟

今回のブログに乗せているエアガンは当店でも販売しておりますので

詳しく聞きたい方、ガスガンを購入検討中の方は是非当店でお声がけください♪

予約フォームはコチラ

 

次回はメンテナンスについても触れていこうかなと思います(⌒∇⌒)

ではまた次回~👋

 


CQB Limitedは江坂駅9番出口直結の
巨大室内サバゲースタジオです。
空調完備で夏も快適。
遊びで困ったらCQB Limitedのサバゲーがオススメ!!
気さくなスタッフと楽しいゲーム運びが大好評♪
経験者はもちろん、女性の方やサバゲー初心者でもレンタルが充実しています。
レクレーションとしてのサバゲーや企業研修、チームビルディングにも対応している大阪のサバゲースタジオCQB Limitedに是非お越し下さい。

大阪でサバゲーするならCQB Limitedへ


〒564-0051
大阪府吹田市豊津町9-15 日興ビル5階(江坂駅直結)
TEL : 06-6388-6676
(受付時間:平日13:00〜23:00、土日祝9:30〜23:00)

 

 

ブログ一覧へ

カテゴリー

前の記事

次の記事

ご予約はこちら